人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

3月のアレンジ

3月のアレンジ_c0038434_2051531.jpg
今月のお題はリースでした。
オアシスをドーナツ状に切って、そこにお花をどんどん挿していけばできあがり。
と書くと簡単そうですが、結構悩みました。
3月のアレンジ_c0038434_2052236.jpg
いつも迷うのは、色をどう配置しようかということ。
今回は、左半分をピンクと紫、右半分をピンクと白でまとめたんですが、そう説明しないと、誰にも気づいてもらえないかも。
by mell1999 | 2012-03-14 20:05 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2012-03-15 20:25 x
何だか寒いですね、まだまだ春って感じではないです。
リースはとっても春らしくて素敵です。

紫とピンクが可愛いです。

そういった色の感覚とかセンスは、人によって
受け取り方とか違いますね。
いろんな見方やとらえ方があると思います。

でも、素敵なものを見た時は、どこが気にいったのかは
それぞれ違うでしょうけど 同じように感動ですね☆
Commented by 1go1ex at 2012-03-15 22:25
あ、そうか。そういうふうに考えたんやね。
私はなーんにも考えずに挿してたわ。
みんないろいろ工夫するので感心してしまったわ。
私はなんてノーテンキなんでしょ。
(途中、他の人のを見て、いろいろまねをしました)
Commented by mell1999 at 2012-03-15 23:36
>リンゴさん
ほんとにいつまでも寒いですね。
いまだに分厚いコートが手放せません。
でも日差しは強くなってきて、そろそろ紫外線対策も必要かもと思うこの頃です。
寒くてもアレンジで使うお花は春爛漫です。
リースにしたので、なおさら春らしさが際立ったかもしれませんね~。
Commented by mell1999 at 2012-03-15 23:40
>わびさびさん
私も皆さんのをチラ見しながら、ない頭を絞りつつアレンジしました。
最初はマスで入れようかと思ったけど、いつもそのパターンなので、ちょっと変えてみたんです。
リースだから簡単かと思っていたけど、やっぱり難しかったわー。
色合いが優しくてお部屋がパッと華やぎました。