メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

リメイク

昨年のクリスマス用に作ったドア飾り
とても気に入っていて、お正月が過ぎても飾っていたのですが、さすがに時期外れかなと思い、ヒバを外してシルクフラワーでリメイクしてみました。
c0038434_1712444.jpg
リボンも、何年か前のクリスマスリースに使ったものを再利用。
c0038434_17125833.jpg
作り物のお花だけど、色がナチュラルなので結構なじんでます。

造花って風水的にはよくないのかなと思ったけど、検索してみると、シルクフラワーの風水アレンジなんてのが結構販売されています。
まっ、自分が満足ならそれでいいよね。
[PR]
by mell1999 | 2012-01-22 17:13 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2012-01-24 18:36
シルクフラワーってなに?
絹で作ってあるの?
こんなリメイクができるなんて、さすがそらまめさんやわ。
私は年末の大掃除(ほどでもなかったけど)のときに処分してしまいました。
ちょっぴり後悔…。
Commented by mell1999 at 2012-01-24 23:25
>わびさびさん
シルクフラワーは布でつくった造花のことみたい。
絹は使ってないのに、なんでそんな名前にしたんでしょうね。
この三角ベースはすごく気に入ったので、なんとか使ってみたかったんです。
何年か前のクリスマスアレンジに使った金のお皿みたいなのにもシルクフラワーをくっつけて、玄関においてますよ。