メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

お正月の玄関飾り

c0038434_2193096.jpg
今年最後のアレンジのレッスンで、玄関飾りを作りました。
去年とはがらっと趣が変わってます。
c0038434_2193749.jpg
しめ縄にビニールでくるんだオアシスを留めつけて、そこに葉ボタンや蘭、千両を入れました。
根引き松は高価なので、これは作り物。でも、こうして一部だけに使うと違和感ないですね。
c0038434_219454.jpg
毎年このお正月飾りを作ると、すっかりお正月準備が済んだような気になってしまうんですが、掃除はまだまだ道半ば。
トイレとかお風呂とか、1ヵ所やるともう疲れてしまって。
今年も途中で新年に突入しそう。
おせちの中身もそろそろ決めないと買い物も進まないなあ。でも頭が考えるのを嫌がってる感じです。
年末はやることが多くて、気ばかり焦りますねえ。

メルのことではご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、血便がでたのは1日だけで、翌日からは食欲も快復。さらに次の日には、いつものウンチがでて、すっかり元気なメルになりました。
[PR]
by mell1999 | 2011-12-27 21:09 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by at 2011-12-29 05:42 x
ステキなお飾りですね~!
清々しくて一気にお正月気分が盛り上がりますね

私もいつも年末は気ばかり焦ります。気だけですけど。。
でも諦めるのも早いんですよ。って自慢になりまへんがな(恥)
それでいいのか?と一応自問するものの、もともとが大雑把でちゃらんぽらんな性格、年頭の誓いなどあっさり忘れてしまい、切羽詰るとすぐに諦めてしまいます(恥の上塗りですな・・・汗)
Commented by mell1999 at 2011-12-29 19:00
>菊さん
私もあきらめの早さでは負けませんよ~。
すぐに「まあ、ええわ」って思うの。って、ほんと自慢になりませんね。
年末掃除は、予定通り終わりそうになく、「まあ、ええわ」です。
だって、もう疲れちゃったんだもーん。
明日からはお節作りに突入です。