人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルは超高齢犬だって~

最寄駅に、JR直営のペットサロンができました。
朝8時から夜9時までやっているので、通勤前に愛犬をあずけてシャンプーをしてもらい、帰宅時にピックアップすることができるというのがウリの一つ。
通常は10時始まりが多いので、旅行で朝早く出るときは前日から預ける必要があったのが、ここなら当日の朝に預けられます。

これはいいねーと思ってさっそく偵察(?)に行ってきたのですが、超高齢犬は、ペットホテルもシャンプーもお断りなんですって。
「超高齢犬っていくつですか?」と聞いたら「12歳以上」だって。
メルは堂々の超高齢犬というわけです。

なんだ。うちは全然お呼びじゃないってことね。
どうせやるなら、もっと最先端を目指して、老犬用デイサービスくらい作ったらどうよ。
ちょっとがっかりきたけど、せっかく行ったのでクラブメンバーの登録とやらをして、おまけのペットシーツとおやつのサンプルをいただいてきました。

それにしても、愛犬が年寄りのお墨付きをもらうのは、なんだか寂しいものです。
そう言いながら、「メルも年取ったわ」が最近の私の口癖なんですけどね。

メルは超高齢犬だって~_c0038434_12521198.jpg
今年は何とか花がついたミセバヤ。
でも、やっぱり葉が傷んで、花が満開になる前からポロポロ落ちてます。
メルは超高齢犬だって~_c0038434_12521811.jpg

本当は花の後の紅葉もすごくきれいなんだけど、今年は期待できないかも。
by mell1999 | 2011-11-14 12:55 | | Comments(14)
Commented by たこりん at 2011-11-14 14:29 x
もしかして、A駅前ですか?

超高老犬…ですか。でも今はそんな年齢の子が
多いですよね。

もし、A駅前だったらここの獣医さんは
よく知っている人なんです。
火曜日に在沖するらしいです。
とっても気さくな方なので相談できるかも…。
Commented by リンゴ at 2011-11-14 15:43 x
え~~~???
お預かり&トリミングに年齢制限があるんですか?
変ですよ~

12歳って最近はまだまだ若いのに。
超高齢って。失礼な。。。。(^^;)

人もワンコも実年齢でなく、中身ですよね(笑)
Commented by mell1999 at 2011-11-14 20:10
>たこりんさん
そうですA駅前です。
その先生は江坂のM先生ですよね。
私が行った時もいらっしゃいました。
ずっと以前に取材したことがありますけど、とても
いい先生だと思いましたよ。
普通は火曜日だけいらっしゃるんですか。
あそこは獣医さんが交代制ってことなのかな。
いろんな意味でチャレンジングですね。
Commented by mell1999 at 2011-11-14 20:16
>リンゴさん
トリミングは10歳以上はだめってとこもありますよ。
もっとも、ずっと小さい時からお世話になってる子は
いいのかもしれないですね。
お預かりやトリミングも、ころころお店を変えない
ほうがいいのねと思いました。
人間も犬も年をとると、なにかと生きにくいですね。
身につまされますわ~。
Commented by ビーンママ at 2011-11-14 22:09 x
この記事、新聞で読んでいました。
年齢制限があるんですね。
ガーデンズの阪急の中も年齢制限があるんですよ。
ビーンは預けられないみたいだったので会員にもなりませんでした。
いつもの病院は預かってもらえるので安心ですが、お墨付きをもらうのは淋しいですね。
でもまだまだ元気で表彰してもらえるように長生きしてもらいましょうね。
Commented by PITO at 2011-11-14 22:14 x
私もチョロっと行ってきました~

想像してたよりこじんまりしたお店だったかな。
(入り口がわからなくてウロウロ(^^;)

12歳以上がダメだとはっ
まだまだ若いですよねっ
そういう年齢制限があるお店があるとは知りませんでした。

トリミングではお世話にならないと思うけど、日曜も診てくれる病院が増えたっていうのは心強いですね^^

Commented by mell1999 at 2011-11-15 00:26
>ビーンママさん
そっか、ガーデンズもあるんですね。
今は問題が起きると訴訟とかになりかねないからお店側も
防衛しているんでしょうね。
メルは20歳を目標にしているんですが、それこそ
超超超高齢犬ですねー。
Commented by mell1999 at 2011-11-15 00:27
>PITOさん
私も入口がすぐにわかりませんでした。
お店は見えてるのに不思議な気分だったわ。
そういえば、日曜も診てくれるんですね。
それはいざって時にありがたいなあ。
さすがに病院の方は年齢制限ないよね。
Commented by とことこ at 2011-11-15 10:57 x
ご無沙汰しています。自分のブログは放置状態です。
(写真はたまっているのですが…)
高齢になるほど、急用のときは預かってほしい気もするのに、なんだかなーって感じですね。本当に年を取るって人間も含めて嫌ですね。
ジェットも元旦には9歳。シニアです。
そらまめさんからいただいたミセバヤ、元気です。株は大きくなったけど今年は花は一つでした。でもこんもりときれいに咲き続けてくれています。うちのは花より先に紅葉してきて、楽しませてくれています。
ブログの更新、なるべく、近いうちにがんばります
Commented by mell1999 at 2011-11-15 23:16
>とことこさん
ジェットくんも9歳ですか。
はやいですねー。
まあ、こちらも一緒に年取ってるわけですけど。
ミセバヤはもう紅葉しているんですね。
そちらの方が朝晩は冷えるのかもしれません。
来年はたくさん花がつくといいですねえ。
Commented by ぴよこ at 2011-11-17 21:23 x
おひさしぶりです(^○^)時々読み逃げさせていただいてます^_^; シャンプーやペットホテルにわんこの年齢制限があるなんてびっくりです。しかも12歳以上は「超」高齢犬なんですね・・・チャッピーもメルちゃんと同じ年だからしっかり超高齢犬だわ。
やっぱり急に調子悪くなったりするリスクが大きいということなんでしょうけれど、でも若くても病気抱えている子もいるわけだし そこで線引きするのは寂しいですよね・・・
老犬デイサービス、いいかも~^m^ 年を取ればとるほどわんこを置いてでかけることが心配になっちゃいますもんね。
Commented by mell1999 at 2011-11-18 17:42
>ぴよこさん
ワンコの年齢制限ってあるんですよねー。
ずっとお世話になっていたところでも、年をとってくると、
万が一の事態に備えて同意書をだしてほしいと言われたりします。
もうそんな年なのかなーって、さびしくなりますね。
お互い、頑張って元気で長生きしてもらいましょ。
Commented by ひろ at 2011-11-19 17:34 x
えぇ~!!! 高齢犬ならまだしも、”超”がつくんですね!
たんぽぽもメルちゃんと同じ12歳・・・う~ん、世間では超高齢犬なのね。
確かに老いを感じる時は多々あるけど、まだまだ元気だし甘えて遊ぶ姿は長い未来を予感させてくれるんだけどなぁ。
そうそう、お互い20歳を目標にしてるんだもんね、姉弟そろって20歳を迎えられるよう大いに頑張ってもらいましょう♪

ミセバヤ、可愛い花が咲きましたね。
我が家のミセバヤは咲かず終いかも~(^^ゞ
そらまめさんのお写真でゆっくり拝見できて良かったわ♪
Commented by mell1999 at 2011-11-20 09:50
>ひろさん
たんぽぽくんなんて、まだ現役でアジリティーに出て」いるもの”超”をつけちゃ失礼よねー。
でも、食っちゃ寝のメルは、やっぱり老いを感じるこのごろだわ。
人間も犬も、運動が大切ってことですね。

ミセバヤは年によって、極端に花付きが悪かったり
するので、毎年やきもきしてます。
まあ、それも植物を育てる楽しみなのかもね。
そろそろベランダも冬支度です。