メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンアレンジ

c0038434_2027525.jpg
花材:リュウカデンドロ、ビデンス、スプレーバラ、ヒペリカム、アンスリウム、アマランサス、カランコエ、トキワシノブ。

今回は大人かわいいハロウィンアレンジ。左側の緑の房状の植物は雑穀のアマランサス。
この時期によく登場します。存在感たっぷり!
c0038434_2028023.jpg
右側にはかわいい観賞用のカボチャを入れて。ハロウィンの雰囲気ですねー。
c0038434_2028862.jpg
上から見るとこんな感じ。
c0038434_20281669.jpg
台風の影響でお花の仕入れも大変だそうです。
先生が、お花が少ないからと、お庭に咲いていたオレンジの花(ビデンス)を摘んでくださったんですが、それがカボチャの色にぴったりでした。
たくさんあったので、後ろにも入れたら、四方見になりました。
c0038434_20282373.jpg
シックで大人っぽいアレンジも好きだけど、こんなかわいいアレンジも楽しいなあ。

久々のアレンジはやっぱり楽しい。
しばらくレッスンがあいたので、自分で買ってきてやってみようと思ったのですが、いざ買うとなると1輪挿しくらいしか買えません。
自分で買って失敗したらどうしよとか、古くてすぐに枯れたら嫌やなあとか、つくづく貧乏性な性格だわ~。
[PR]
by mell1999 | 2011-10-04 20:28 | フラワーアレンジ | Comments(12)
Commented by たこりん at 2011-10-04 21:28 x
台風の影響、お花にもあったんですよね。
野菜も高騰しているし…。

ハロウィンのアレンジメント、かわいいですね。
おもちゃかぼちゃ、これは結構、大きい?

最近はハロウィンの飾りつけがすっかり
定着していて、お菓子屋さんなんか
とってもかわいいですよね。

私もお花を飾ろうと思いつつ…。
梅田の第三ビルか第四ビルの地下2階に
すごく安い花やさんがありますよ。
お花も新鮮でおすすめです~。
Commented by miruku0302 at 2011-10-04 23:04
雰囲気イイネ~
ここのお写真 アングルとか やっぱり上手!
お花が元気いっぱいやね。

本数が少なくて申し訳なかったけれど
かわいく仕上がってうれしかったで~す。 
Commented by mell1999 at 2011-10-05 23:10
>たこりんさん
このカボチャ、おもちゃカボチャっていうんでしたね。
知ってたはずなのに出てこなくて。
これですっきりしました。
ハロウィンって、毎年いつだったかなーと思います。
で、結局よくわからないまま過ぎていく…。
アレンジで雰囲気を楽しむだけなので、いつだっていいんですけどね。
梅田のお花屋さんのこと、教えてもらったことがあります。
(確かハミングさんだっけ)
でも、梅田に出るのは仕事の時くらいなので、いつもすっかり
忘れてますね。
今度思い出したらのぞいてみます。
Commented by mell1999 at 2011-10-05 23:12
>ハミングさん
とても気に入ったからいっぱい写真撮りました!
今回もかわいいアレンジをありがとうございます~。
アマランサスはこの写真では垂れてるけど、いまはシャキーンと
伸びてるのよ。
こんな元気のいいアマランサス初めてかも。
なんだかかわいいです。
Commented by ビーンママ at 2011-10-06 10:48 x
全体的にオレンジ色っぽくて、ハロウィンらしいですね。
このごろ、おもちゃかぼちゃもたくさん出ていて、近くのスーパーの花屋さんにもあるので見て楽しんでいます。
お花もお野菜も高騰が続くと、困りますね。
カーネーション、始まりましたね。
舞踏会がとっても素敵でした。
Commented by リンゴ at 2011-10-06 19:52 x
うわぁ~素敵ですね。
普通に花ばっかりじゃないところが、いいですよね。
温かい感じで、ぷっくり、可愛いです。

アレンジ、すっかりご無沙汰です(^^;)
私は「花より団子」状態で。
食べ物ばかりに走ってます。
Commented by mell1999 at 2011-10-06 22:46
>ビーンママさん
テーブルの色が茶色のせいか、よけいにオレンジっぽく
映ったみたいです。
まあ、ハロウィンらしくていいですかね。
おもちゃカボチャは食べられないんですよね。
飾ってしかも食べられたらもっといいのに~、なんて
思うのは私だけでしょうか。
カーネーションおもしろいですよね。
ブレイクしてほしいなあ~。
Commented by mell1999 at 2011-10-06 22:49
>リンゴさん
パターンアレンジもゴージャスでいいけえお、こんな
季節もののアレンジも楽しいです。
でも、どう入れればいいかわからなくて、ずいぶんと
先生に助けてもらったんですけどね。
「花より団子」いいじゃないですか~。
リンゴさんのお料理の腕前は玄人はだしですもんね。
このさい、極めちゃってください。
(で、お店開店←まだ言ってる)
Commented by ひろ at 2011-10-06 22:58 x
季節感あふれるステキなアレンジですね。
ほんとにハロウィン満載のアレンジで見てるだけでワクワクしそうだわ。
昔は(・・っていつだよ)ハロウィンって何だか知らなかったのに今ではお店でいろりろグッズが売られたりして日本にも定着しつつあるんだなぁ~と感じる今日この頃です。
おうちの中にステキなアレンジがあって、季節の移ろいを感じながら生活するって優雅だわ。
Commented by 1go1ex at 2011-10-07 14:53
うわあ、かわいいかぼちゃ!
リュウカデンドロもいい味を出してるね。
全体にすごく明るくて元気で楽しい印象です。
ハロウィンってちっとも興味がなかったけど、こんなアレンジを見せてもらうと身近に感じられていいわ。
Commented by mell1999 at 2011-10-07 23:31
>ひろさん
私もハロウィンがいつだか知らないわ。
聞いてもすぐ忘れるし~。
とりあえず、町でオレンジのカボチャを見るように
なったらそうかなと…。
毎年アレンジで、気分だけたのしんでます~。
Commented by mell1999 at 2011-10-07 23:35
>わびさびさん
このリュウカデンドロは小ぶりでかわいいでしょ。
花持ちもいいし、存在感もあるし、ありがたいお花です。
今回はフリースタイルだから結構悩んだんですよ~。
カンニングする相手もいないしね。
11月も忙しそうだけど、今度はクリスマスだから
ぜひ行きたいわ~。