メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クレッセントのアレンジ

c0038434_2048310.jpg
花材:ヒマワリ、デンファレ、マトリカリア、モンステラ、ススキの親玉のような穂(パンパグラスかも)
c0038434_20481378.jpg
最初にパンパグラスらしき穂を中心に立てて、それを包み込むように、ヒマワリを三日月形に入れました。
白い穂にデンファレの花が散って、銀髪に花を飾ったようで、主役のヒマワり以上に、ここの感じが気に入っています。
c0038434_2048244.jpg
夏は花持ちがよくないけど、生花はやっぱり楽しい。
ヒマワりは見ているだけで元気が出ます。

c0038434_20483969.jpg
2週間前に種を蒔いたベビー菜。今回もまた茎ばかり伸びてヒョロヒョロ。
c0038434_20485211.jpg
サラダのトッピングにでもしようと、適当に間引きました。
でも色が薄くていまいちおいしくなさそう。食べてみるとカイワレ大根ににています。
せっかくなので明日の朝のサラダにでも使いましょう。
[PR]
by mell1999 | 2011-08-25 20:49 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by 1go1ex at 2011-08-26 13:02
アレンジ、形がまとまっていて、動きも感じられるし、すごくきれい!
ひまわりがこれだけたくさんあると豪華だよね。
私のはひっくり返って、復元不可能でした(涙)
元の位置に挿そうにも、オアシスが穴ぼこだらけで。
ハミングさんちで撮った写真があるからいいけどね。
旅行記を書いてしまって、もう一つ記事を書いてからupします。
ベビー菜、名前の通り可愛いね!
カイワレ大根に似た味なら、それなりに食べられるんやね。
Commented by mell1999 at 2011-08-26 23:37
>わびさびさん
復元不可能だったの? 残念やったねー。
オアシスは裏返すと使えたりするけど、昨日はかなり
カットしてたから無理だったかしら。
きれいにできてたのにほんとに残念~。
ベビー菜はそれなりに食べられたけど、それなりだったわ~。