人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

アウトレットでお買い物

先週末は、買い物好きの夫に連れられて、三田市にあるアウトレットモールに行ってきました。
ちょうどバーゲンをやっていたのですごい人!
観光バスが何台も止まっていたから、遠方から来てる人もたくさんいるんでしょうね。
お店のレジはどこも行列ができてるし、昼食をとろうにも、席がなかなかあきません。
この人たちもうすぐ食べ終わりそう、って感じのテーブルに目をつけて、そばで待ってないと、すぐに席が埋まってしまいます。
待たれている方はゆっくり食べられないだろうし、立ってる人はみんな、なんとか席を確保しようと必死だし、なんとも殺伐とした気分になってしまいました。

それでも、やっぱり買い物って、ストレス解消になりますね。このところ、なんとなく気分が晴れなかったんですが、かわいい雑貨をみたり服を選んだりしているうちに、ちょっと気分が明るくなりました。

といっても、買ったのはこの2つだけ。
アウトレットでお買い物_c0038434_23445686.jpg

スポーツクラブ用のウエアと、
アウトレットでお買い物_c0038434_2345109.jpg
ローラアシュレイのマイバッグ。
あー、我ながらなんてささやかな。しかも、2つとも似たようなブルーだし。

だいたいね、私が服を買おうとすると、夫が横からケチをつけるんですよ。
「そんなデザインばっかりや」とか「また同じ色や」とか。
そう言われると一気に意欲喪失。まあ、当たってるってことですが。
ふん、また通販でこっそり買ってやるわい。
 
ウエアは今日さっそくジムで着ました。
実はこのウエア、胸の部分にパットを入れる裏布がついていて、それがずれないようにするため、裏布の裾にゴムテープが縫い付けてあります。それが結構強力なゴムで、着用すると、ちょうどみぞおち回りがしめつけられて苦しいったら。
家に帰ったら、絶対すぐにゴムをとってやると思いながらエアロビクスをやっていたんですが、いつもは顔や首からだらだら汗が流れるのに、今日は普段の半分くらいしか汗をかきませんでした。

いつぞやテレビで女優さんが、着物の帯で胸の下を締め付けると顔から汗がでないとおっしゃっていましたが、ほんとですね。
ただ、汗の総量は変わらなくて、顔から出ない分、他から汗が出るそうですが、そんな感じはなかったなー。
単に苦しさのあまり、いつもより体を動かせてなかっただけかも?

そうそう、アウトレットは、駐車場から車を出す時も大渋滞で、屋上に止めていた私たちは30分くらいかかりました。
もうバーゲンの時には行きたくないわー。
by mell1999 | 2011-08-22 23:45 | 雑感 | Comments(6)
Commented by ビーンママ at 2011-08-23 09:14 x
三田のアウトレットは2回ほど、行きましたが、
いずれも平日だったので混んでなかったです。
三田屋のお肉も食べましたよ。
注文時にちょっと並んでいましたが。
ここはビーンと一緒に行ってもお店を外から眺められるので
気に入ってます。
混んでるときはすごいんですね・・・
きれいな色のウエアー・マイバッグですね。
こういう色が流行りなのかしら。
Commented by mell1999 at 2011-08-24 12:00
>ビーンママさん
平日はやっぱりすいてるんですね。
我が家はいつも休日にいくので、めちゃ混んでます。
お昼もすぐにできるおうどんばっかり食べてますよ。

色はたまたま私がブルーが好きなのでこうなっただけで
もっといろんな色がありましたよ。
たまには違う色にしようと思っていても、ついつい好きな
色を選んでしまうんですよね。
Commented by 1go1ex at 2011-08-24 20:36
すごい素敵なウェアやね!
こんなのを来てZUMBAやってるの?
私は半袖Tシャツです(今年の夏までは長袖だった。パンツも、この夏、足首までの長さのものから七分丈のものに変えました)。
こういうの、憧れなんだけどねー。
色もきれいで、いいわー。
Commented by ひろ at 2011-08-24 22:43 x
旦那様が一緒にお買い物に付き合ってくださるのね。
しかも・・・そらまめさんのお洋服も見立ててくださるなんて羨ましい~(ё_ё)
いつもそらまめさんをよく見ていらっしゃるからアドバイスができるんだわ。
まぁラブラブってことなのね!

↓その後、体調はいかがですか?
具合が悪くて痩せるのは辛いですよね。
今度はステキなスポーツウェアもゲットしたことだし踊りまくって健康的に痩せましょう・・・って、そらまめさんは痩せる必要なかったわね。
Commented by mell1999 at 2011-08-24 23:25
>わびさびさん
私も以前は半そでTシャツでやってたけど、周りを見ると、
タンクトップの人が圧倒的に多いんです。
なので、私も真似して最近はもっぱらタンクトップなのよ。
パンツも夏は七分丈にしてます。
この頃は家でもそう。
やっぱり足を出すと涼しいよねー。
Commented by mell1999 at 2011-08-24 23:29
>ひろさん
違う、違う~!
うちは、夫が服を買うのが大好きで、いつも私が
付き合わされるの。
デパートだと、夫の服を見るだけで終わってしまい
私はただただ付き合ってるだけなんだけど、アウト
レットのお店は、男性用と女性用の両方扱ってる店が
多いから、私も一緒に見られるというわけです~。

体調はすっかり戻りましたよ。
やせた分いっぱい食べられると思ってドカ食いしてたから
前よりちょっと体重が増えたかも。
ほんとにジムでがんばらなくちゃー。