人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ベドリントン・テリア

ベドリントン・テリア_c0038434_0314812.jpg
お散歩中に、時々出会うこのワンコ。かなり珍犬の部類に入るのではないでしょうか。
ベドリントン・テリアのノエル君。まるで子羊のような独特のカットです。
このカットにしてこそのベドリントンなわけですが、それができるペットショップを探すのも大変だったそうです。
ベドリントン・テリア_c0038434_03255.jpg

まだ6カ月だそうで、なかなかじっとしてくれないものだから、画像はぶれぶれ。
成犬の姿はこちらをご覧ください。

生で見るのは初めての犬なので、どうやって手に入れたのかと聞いてみたら、なんと、ホームセンターで売られていたそうです。値段も聞いてみたかったけど、飼い主さんとお話しするのは初めてなので、ちょっと言い出せませんでした。

このあたりには、シッパーキーなんていう、これまた珍しい犬を飼っている方もいます。
でも、犬の顔は思い出せるけど、飼い主さんがどんな方だったかは全然覚えてないんですよね。
まあ、みんなそんなものでしょう、きっと。
by mell1999 | 2011-07-24 00:32 | | Comments(10)
Commented by 1go1ex at 2011-07-24 18:33
ワンちゃんのお散歩で出会う方って、ワンちゃんはすぐ印象に残っても、飼い主さんは印象が薄かったりするんや!
そらまめさんの「まあ、そんなものでしょう、きっと」というのが
なんだかユーモラスで可笑しいわ。
Commented by リンゴ at 2011-07-24 21:13 x
こんばんは。
また暑くなってきましたね。

珍しいワンちゃんやネコちゃんがお好きな方、
いらっしゃいますね。
私もこのワンちゃん、知らないです。
高いんでしょうか、私も気になります(笑)

↓また、棚作りはステップアップされていますね。

野菜はどうなりましたか?
もう、収穫できましたか?
うちのハーブはどんどん、枯れていってます(><)
Commented by mell1999 at 2011-07-25 20:57
>わびさびさん
ほんとに犬を連れてないと、すれ違っても全然気づかなかったり
するんですよ。
犬の名前は知ってても、飼い主さんの名前は全然知らないし。
そのくせ、知らない人同士でも、犬を連れてるとあいさつするの。
おもしろい文化よねー。
Commented by mell1999 at 2011-07-25 21:00
>リンゴさん
リンゴさんでもしらないとは。
やっぱりこの犬は珍犬の部類にはいりそうですね。
オクラは大きくなってきたけど、つぼみがついてもすぐに
落ちるんですよ。
はたして花が咲く日はくるのでしょうか?
またそのうち、途中経過をアップしますね。
Commented by ビーンママ at 2011-07-26 14:00 x
イギリスの犬なんですね。
顔が特徴ありますね。
カットもなかなか探すのが大変なんですね。
そうそう、お互い、名前も知らなくてもワンちゃんを飼ってるというだけで親しみを覚えますね。
ワンちゃんを仲立ちにして、仲良くお話するのはいいですよね。

Commented by たこりん at 2011-07-26 23:58 x
そうそう、仔羊ちゃんみたいですよね。
私もまだ数回くらいしかみたことがありません。

どんな性格してるんでしょうね。犬種的に。
やっぱりテリア系の性格?
Commented by mell1999 at 2011-07-27 00:35
>ビーンママさん
このワンちゃんの顔は、一度みたら忘れられません。
すっごく特徴的なカットですよね。
でも、やりようによってはプードルでもいけちゃうんじゃないの?
なんて思うんですがどうかしら。
Commented by mell1999 at 2011-07-27 00:37
>たこりんさん
この子は、小さいときはどの犬にもフレンドリーだったけど
最近ちょっと警戒心が出てきたと言ってましたよ。
でも人なつっこくて、めちゃめちゃかわいかったです。
あのふわふわの体を抱きしめてみたいわー。
Commented by ひろ at 2011-07-28 20:01 x
こんなワンちゃんがいるんですねぇ~
ホントに羊ちゃんみたいで可愛いわ。
そうそう、ワンつながりのお友達ってワンちゃんメインで覚えちゃいますよね。
スクールのお友達もワンちゃんの名前で呼び合ってるので名字さえわからない方がたくさんいます。
「まあ、みんなそんなものでしょう」・・・って、納得です。
Commented by mell1999 at 2011-07-28 20:29
>ひろさん
スクールのお友達でもそうなんですね。
ましてや散歩であう方ならなさらですよね。
私の場合、記憶力の減退もその一因かも~。

ベドリントンテリアは初めて見たって書いてるけど
2006年のブログに乗せてました。
全然覚えてないわー。