人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

出版ネッツ関西恒例の「フェスタ」が開かれます

出版ネッツ関西フェスタ2011
私が加入している「出版ネッツ」が、「関西フェスタ2011」を5月20日(金)21日(土)の2日間に渡って開催します。
出版ネッツ関西が定期的に開催している出版フリーランスの仕事展です。

当日は、ワンコイン(500円)で受講できるセミナーや、フリーマーケット、似顔絵コーナー(ネッツのイラストレーターがワンコインで似顔絵を描いてくれます)など楽しい催しも満載です。
出版に関心をお持ちの方はぜひご来場ください。
私も展示に参加します。また、実行委員として、両日とも終日会場に詰めています。

会場では東日本大震災の復興支援として、チャリティコーナーを設けて、その収益を寄付します。
チャりティーコーナーでは、ネッツのメンバーが制作した絵葉書や雑貨を出品します。
今ちょうど、チャリティの提案者でイラストレーターの西出滋さんが描かれたイラストが、フェスタのブログにアップされています。

「鎮魂(レクイエム)」と名付けたイラストで、とてもいい絵だと思います。じっと見ていると、いろんな思いがわき上がってきて、ちょっと感傷的になってしまいました。
西出さんの震災に寄せる思いも書かれていますので、ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。
(左上のバナーをポチッとしてね)

「人は物や金だけでは心は満たされないことを知っています。
送る物より送る心で長く被災地の方々と繋がれば良いとおもいます。」
――西出さんの言葉より。
by mell1999 | 2011-05-11 20:54 | 仕事 | Comments(0)