メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その6


c0038434_9384092.jpg
花材:デルフィニウム、ブプレニウム 198円
    ラグラス、ストロベリーキャンドル、ブラキカム他(鉢植えから)

 殺風景なベランダを、少しにぎやかにしたくて鉢植えを買ってきた。と、ところが~! ストロベリーキャンドルの水を切らしてしまって、外出から帰ってみると、ヘナヘナとあわれな姿に。
 しょうがないので、ぽっきりと折れるように倒れてしまったのは切って、アレンジに使うことにした。
 左端のえのころ草のフワフワ版のような花(草?)はラグラス。またの名を、「ホニャララ」のシッポ。つまり、「ホニャララ」テールというそうな。
 さて質問です。このラグラスは、なんという動物のシッポにたとえられているでしょう?

 ちなみに、動物の名前のつく切り花って、けっこう多いのよね。
 キャットテール、カンガルーポー、フォックスフェイス、極楽鳥花……けっこう多いと書いたわりに、これくらいしか思い出せないのが情けない。

c0038434_2143629.jpg それにしても、今日は本当にさわやかな一日だった。暑からず寒からず。お散歩をしていると、さわやかな風が吹き抜けて、このうえなく気持ちよかった。

 なのに、なぜにメルはろくすっぽ歩きもせずに、すぐに抱っこ抱っことせがむのだ? 散歩散歩と催促しておいて、少し歩くとすぐに抱っこ。
 無視していると、地面のにおいをかいだり、後が気になるようなそぶりを見せて、全く進もうとしない。
 なんだかだんだん横着になってきてるよキミ!

ホニャララの答え=ラビット
[PR]
by mell1999 | 2005-04-21 21:13 | フラワーアレンジ | Comments(3)
Commented by ひろ at 2005-04-21 22:28 x
キョウコさん、こんばんは♪
春らしいアレンジだね~
たくさんのお花の名前が書いてあっても私の知ってるのは「ストロベリーキャンドル」だけだったわ。これって、いくら若くても恥ずかしいよねぇ(^^ゞ やっぱり、お花屋さんに足を運んで勉強しないといけないな・・
メルちゃんの笑顔が可愛い~~!
メルちゃんも抱っこ大好きなのね。それはたんぽぽも一緒~ でもたんぽぽは有り余る体力をフルに使ってよく歩くよん・・って、普段のお散歩が手抜きだから???( ̄_ ̄|||)
Commented by キャスカ母 at 2005-04-22 00:31 x
背景は高知城ですねぇ。メルちゃん、お散歩好きじゃなかったっけ?ちょっと甘えてみたのかな??前足が内股でかわいいよぉ。メルちゃんに会いたいなぁ。
今日、「DOG WORLD」を買いに行ったら売り切れで注文をしてきました。早く読みたいのに~。って、さっさと買いに行かない私が悪いんですけど。
Commented by キョウコ at 2005-04-22 20:28 x
>ひろさん
私もすべて、アレンジを始めてから知った名前ばっかりよ。
ひろさんはお母様がよくご存知なんじゃないの?
教えてもらえば~?
メルは抱っこ大好きだけど、それは私だけなの。
他の人じゃいやなんだってー。そこがまたかわいい~(親ばか)。

>キャスカ母さん
大当たり! お城の石段のところで撮った写真ですよ。
メルはお散歩大好きなんだけど、すぐに抱っこ抱っこなのよね。
それほど疲れてなくても抱っこをせがむのよ。
視点が高くなるから、それもうれしいのかも。
またいつか一緒にお散歩できるといいねえ。