メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

シャワースタイル

c0038434_17403269.jpg
花材:バラ、デンファレ、カラー、バーゼリア、スノーボール、ピット、ワックスフラワー、アマランサス、ヤシ類

今回のデザインはシャワースタイル。
以前にもシャワースタイルはやったけど、全然違う印象になりました。
左側に紐のように垂れているのがアマランサス。
雑穀ごはんの素なんかに入っていて、栄養があるそうです。
なので、アワやヒエの仲間かと思ったら、ハゲイトウの仲間って書いてある。
言われてみれば、葉っぱの形が似ています。

飾り終わったら、ごはんに混ぜて食べます。



うそ~。
c0038434_17405197.jpg
c0038434_1741342.jpg

[PR]
by mell1999 | 2010-10-19 17:41 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by miruku0302 at 2010-10-20 12:31
木工ガールの椅子にのっかてる~♪
きれいに仕上がったね~。
お水あげ 頑張ってね。
アマランサス食べる~???って
ビックリしちゃったやん! 笑
Commented by mell1999 at 2010-10-20 23:24
>ハミングさん
アマランサスって、妙にかわいいねえ。
この垂れ具合が気に入ってまーす。
バラのやさしいピンクもお気に入りです。
お花が長持ちするように、がんばって朝晩お水をかえてます。
Commented by 1go1ex at 2010-10-24 10:32
あらためて自分のと比べてみると、そらまめさんのは品よくまとまっているよね。
細かいところにまで神経が行き届いてるし。
そこが、いつも私のとは違うなあと思います。
この日も出来上がった作品が三人三様で、おもしろかったね。
Commented by mell1999 at 2010-10-24 23:57
>わびさびさん
私の方はいつも、わびさびさんの空間の取り方がいいなーと思ってます。
でも、やり始めるとやっぱりギッチリと入れてしまうのよねー。
自分にできるようにしかできないというか。
でもほんとに、3人がそれぞれ違うところが毎回楽しいですよね。