人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ヘリバッグ新作

ヘリバッグ新作_c0038434_15273332.jpg
ヘリバッグの新作。今度はショルダータイプ。デザインが変わるとがぜんやる気がでます。
ヘリバッグ新作_c0038434_15274988.jpg
ヘリを縦に縫い合わせたうえで、ランダムにタックをとりました。
肩ひもも、縦に2枚のヘリを継いでタックをとったので、今までのバッグとはちょっと違った雰囲気になって、なかなか気に入っています。(やっぱりコサージュはお約束)
ヘリバッグ新作_c0038434_1528513.jpg
こちらはご注文の品。

私はかなりの近視&乱視で、普段はメガネかコンタクトレンズを入れています。
この頃は手元が見えにくくなってきたものの、メガネをはずして裸眼の状態なら、細かい作業もラクラクだったのですが…。
このバッグを作っている時のこと。針穴に糸を通すために、メガネをはずそうとして、愕然。
メガネかけてないって~。
ついに裸眼でも老眼を自覚するようになってきたようです。あーあ。
by mell1999 | 2010-10-13 15:28 | 雑感 | Comments(10)
Commented by 1go1ex at 2010-10-13 22:34
今度のもすごく素敵やわー。
私はショルダーはあんまり使わないので「作って」とは言いませんが。
やっぱりちょっとしたものを作るにもセンスが大切やねえ。
Commented by sumire at 2010-10-13 23:14 x
初めまして。  このたびは無理なお願いをしてすみません。
ハミング先生のところで見せてもらったバッグが素敵だったので欲しくなりました。
畳のへりで作られてるとはびっくりしました。
本当に コサージュが可愛いくて センスのいいバッグですね。
着物にもあいそうで 楽しみです。   
Commented by mell1999 at 2010-10-14 10:00
>わびさびさん
ほめていただいてありがとうございます~。
自己満足とその一言を張り合いに作っているようなもので(笑)。
気に入ったものがあると、しつこく何個も作る癖がありますが、
このヘリバッグもけっこうやみつきになる素材です。
Commented by mell1999 at 2010-10-14 10:02
>sumireさん
いえいえ、楽しくつくらせていただきました。
わびさびさんのと、おそろっぽくなりましたね。
コサージュは、最初は手抜きバージョンのお粗末なものだったんですが、
ハミングさんから3個のオーダーをいただいて、さすがにあれでは
アカンと奮起しました(笑)。
Commented by リンゴ at 2010-10-14 13:07 x
こんにちは。

驚きました!ついに「注文品」まで・・・(^^)

すごく器用でお上手ですね。

コサージュも形がきれいです。

私は洋裁学校も出たのに、お裁縫が苦手で
家にミシンもありません・・・

また次回作、楽しみにしています。
Commented by 1go1ex at 2010-10-14 14:31
上から3つ目の写真はsumireさんからの注文品やったんやね!
へりをねじったデザインもちょっと感じが変わっていいわー。
この色、写真で見ててもいいなあと思います。
Commented by ハミング at 2010-10-14 22:37 x
ショルダーバッグまで作っちゃったのね。
それもタックまでとって。
ほんとうに器用やねぇ。
作っていただいたバッグ チョーお気に入りでーす♪
毎日 私のおともよ ^^v
持ち易いし 可愛いし 最高で~す。
Commented by mell1999 at 2010-10-15 00:05
>リンゴさん
洋裁学校を出られたんですか。
だからデザイナーさんなんですね。
実は私、短大受験に失敗したら洋裁学校に行く予定で、申し込みまで
していたんです。
もし行ってたとしたら、私はデザインセンスがないから仕立てる方専門
だったろうな~。
Commented by mell1999 at 2010-10-15 00:09
>わびさびさん
そうなんです。sumireさんのなんですよ。
わびさびさんとチョイおそろです。
この色は、服の色を選ばないし、ほんとに正解でしたね。

Commented by mell1999 at 2010-10-15 00:11
>ハミングさん
ご愛用いただいてうれしいわ~。
あの持ち手がハミングさんの雰囲気にぴったりでしたよね。
あ、それとコサージュ3つなところも(笑)。