メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

パラレル

c0038434_19314938.jpg
花材 ニラ、ネリネ、ガーベラ、ヒマワリ、セダム、ドラセナ、ミリオン、ライスフラワー、オミナエシ、ブルーニア

今回のデザインはパラレルです。
文字通り平行にお花を入れますが、今回はちょっと変えて、斜めに入れてみました。

いつもお仲間の方と3人でレッスンを受けるのですが、同じパラレルといっても、三者三様。
それぞれ出来上がりが全然ちがうので、一人でレッスンを受けるより断然楽しいのです。
c0038434_1932940.jpg
最初にヒマワリの首がしっかりするようにと針金かけをしたのですが、私はいきなりボキッと首のところで折ってしまいました。
c0038434_19322449.jpg
写真の左端が折ったひまわり。こうして短く入れるしかなく、今回のアレンジはそこからスタートしたのでした。
c0038434_1932384.jpg
マスづかいになるように意識して、ピンクのネリネとセダムを、右側に固めました。
c0038434_19325832.jpg
今回もたくさんお花が残ったので、コーヒーカップに入れてミニアレンジに。
このアンスリウム、すごく変わってますよね。
鮭の切り身に見えるのは私だけ? 
[PR]
by mell1999 | 2010-09-14 19:33 | フラワーアレンジ | Comments(6)
Commented by PITO at 2010-09-14 22:32 x
アレンジ、楽しそうですね。
夏のイメージのひまわりもこの色だと秋っぽいですね。

アウンスリウム、私は生ハムに見えました~(^^*ゞ
Commented by 1go1ex at 2010-09-14 22:55
upが早いねえ。いつものことながら。ミニアレンジもすぐ作ったんやね。
マスづかいを意識しているところが上品な仕上がりにつながっている気がします。
私は家に帰ってから雑用がいろいろあって写真を撮る時間がなかったので、明日撮るつもりです。
今日のはほんとに三人三様でおもしろかったね。
Commented by miruku0302 at 2010-09-14 23:03
こんばんは~
楽しいアレンジでした^^v
パラレル ちゃ~んと空間もでて 上手だったね。
わびさびさんもキレイに仕上がってたね。

けどけど・・・鮭の切り身とは!笑っちゃうわ~♪
Commented by mell1999 at 2010-09-15 09:29
>PITOさん
ヒマワリの色も最近はかわったのがでてますよね。
このヒマワリは写真でぱっと見ると、大型のコスモスみたい。
アンスリウム、PITOさんは生ハムにみえましたか。
どっちにしても、肉食系(?)アンスリウムってことですね。
Commented by mell1999 at 2010-09-15 09:32
>わびさびさん
ほんとに3人が全然違うアレンジになりましたね。
あんなに違ったのも珍しいかも。
とってもおもしろかったです~。
ミニアレンジはほんとに即席で。
ふしぎと写真に撮るとおかしいところがよくわかって、
あとでちょこっと直してからまた撮り直しました。
Commented by mell1999 at 2010-09-15 09:34
>ハミングさん
昨日はありがとうございました。
ほんとに楽しかったです~。
やっぱりお花はいいねえ。
鮭の切り身にみえない?
私は何度見てもそう見えて。
今日はちょっと鮮度の落ちた感じの切り身になってます(笑)。