メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その5

c0038434_23182881.jpg

花材:カラー、ガーベラ、バラ、その他(名前がわかりません) 500円

 カラーの隣に入れた、ガクだけのようにも見える、このお花。名前はわからないんだけど、アレンジを始めてから好きになった花のひとつだ。
 派手な花ではないけれど、このツンツンととがって、幾何学的にもみえる姿が、妙に気に入っている。どこがどうとはうまく説明できないけど、性に合うとでもいうのだろうか。
 どうやらお花にも、見た瞬間から好きになる花と、そうでないお花があるようだ。
[PR]
by mell1999 | 2005-04-15 23:37 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by もなみ at 2005-04-16 00:51 x
こんにちは。
これは・・・例の三点なんとか のアレンジの仕方ね。
花器はガラスっぽいけど・・・。
黄色と白に対して左側の薄紫がとっても生えている感じ。
これがセンスの良さなのね。  感心。
Commented by mell1999 at 2005-04-16 22:05
>もなみさん
そうそう、例のトライアンギュラーです。なんか前回もこれだったね。
センスよく見える? うれしいわー。
実はお花を買ったあとで、「黄色系に紫なんてへんだったかなー」
「ピンクのガーベラにしたらよかったなー」って、後悔しながら
帰ってきたの。
でも生けてみたら、われながら悪くないなーなんて。
こうやって色をかためて生けるのは意外と簡単なんですよー。
Commented by @Rin at 2005-04-20 19:18 x
こんばんは
メルちゃんのポストカード届きました。おすまし顔がキュート!
シールはもちろん、どうぞ~。
アレンジメント、すてき~。
わたしはあまり興味がなかったけれど、仕事で関係してきたのでちょっとやってみたら面白い~。でも、サマになったかと思って撮影すると、写真てアラまで撮ってしまうものなのね。わたしはまだ自作はブログに載せられない~。
Commented by キョウコ at 2005-04-20 22:02 x
>@Rinさん
シール本当にありがとう!

アレンジ関係の仕事をやってるんですか。うらやましい~。
確かに写真にとると、悪いところがわかるのよね。
ふしぎなことに。
なので私は、写真にとってまた直したりしてます。
@Rinさんのをアップしたら教えてね。見にいきます~。