人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

犬温度計

犬温度計_c0038434_13192325.jpg
秋から春にかけて、私のひざかけになっていたメル。
さすがにもう、膝の上に乗ってこられると暑くてたまりません。
なにしろ犬は体温高いですもんね。

「あっつう~」と感じるのはメルも同じらしく、最近はこのとおり、私とイスの背の間が定位置です。
犬温度計_c0038434_13194134.jpg

それにしても、メルの占有率高すぎませんか~?

もう少し暑くなると今度は床にへばりついて、敷物状態に。
我が家の犬温度計です。
by mell1999 | 2010-06-16 13:19 | | Comments(6)
Commented by KISA at 2010-06-16 20:07 x
おお!今は亡きマックりんと同じです!
暑いと後ろ!皆同じですね!
Commented by ひろ at 2010-06-16 22:21 x
ホントにそうですよね。
ワンコは快適な場所を見つけるのが上手だわ。
どういうわけか甘々な飼い主はその快適な場所を邪魔しないように最大の配慮をしちゃうわけで・・・
膝の上で寝てる時は起きないようにトイレに立つのも我慢したり、椅子の占有率が高くても残った部分にそっとお尻をのせたりして~?

メルちゃん、カラーはずせて良かったですね。
寝姿のメルちゃんも可愛いわ♪
Commented by mell1999 at 2010-06-17 00:01
>KISAさん
マックりんもそうだったんですね。
後ろでも、体の一部がくっついてると安心するみたいです。
じゃまだけどかわいいよねー。
Commented by mell1999 at 2010-06-17 00:03
>ひろさん
そうなんですよー。私のお尻は遠慮がちにすみっこのほうに
ちょこんと…。
誰のイスやのん~って言いつつ、メルが降りちゃうとつまら
なかったりしてね。

湿疹はすっかりよくなりましたよ。
ご心配いただいてありがとうございました~。
Commented by 1go1ex at 2010-06-17 16:02
メルちゃんの椅子占有率がすごく高いやん! その姿勢ではそらまめさんが疲れるでしょうに。
メルちゃんには大甘だからしょうがないね。
うちの亡くなったカワも似たようなことをやってたわ。
真夏、フローリングにながーくなって寝そべった姿を思い出します。
Commented by mell1999 at 2010-06-18 00:43
>わびさびさん
そうなんです。つかれるーと思いつつねえ。
ほんとに甘甘です。
カワちゃんも、同じようなことしてたのね。
お嬢さんが名付け親なのかな。かわいい名前でしたね。