人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

久々の病院通い

久々の病院通い_c0038434_1611549.jpg
めったにお腹をこわしたこともない健康優良犬のメルですが、数日前から”小桃ちゃん”がちょっとおかしい。
しょっちゅうペロペロなめているし、赤くなって少し腫れているようにも見えるんです。

今日は朝イチで病院へ。
しかしねえ、先生になんて説明しようかちょっと迷いましたよ。
まさか「小桃ちゃんが…」とも言えへんし。
考えた末、「尿道のあの~、…出るところが腫れているみたいで…」と。

もちろん、それで話は通じました。
診察の結果は、植物かなにかちょっとした刺激物にふれて、湿疹ができたのでしょうってことで、薬を塗って数日様子見ということになりました。
ホッ。たいしたことなくてよかった。

で~、先生は”小桃ちゃん”のことをなんて言ったと思います?
「お○ん○ん」だって。「お○ん○んに湿疹ができてますね」って具合です。
「いや、先生、メルはメスですから!」

って突っ込みませんでしたよ。だって、そう表現したくなる先生のお気持ち、わかりますっ!
しかしほんとに、なんて呼べばいいんでしょうね。
いっそ”小桃ちゃん”を正式名称にしませんか?
by mell1999 | 2010-06-10 16:11 | | Comments(8)
Commented by リンゴ at 2010-06-11 09:44 x
昨日から真夏みたいですね。

メルちゃん、大丈夫ですか??
お散歩中に雑草にでも触れてのアレルギーでしょうか。
塗り薬をいただいたので心配ないでしょうか。

やっぱり暑いので免疫も落ちているみたいですね。
そろそろどこの子も体調を崩しだしているようなんです。
お腹を壊したり、元気がなかったり、、、、
しばらく寒かったので 急に暑くなるとこたえます。
(人もですが・・・)

早くなおりますように。
Commented by たこりん at 2010-06-11 13:32 x
いきなりエリザベスカラー姿のメルちゃん登場に、びっくり。

「小桃ちゃん」ってかわいいネーミングですね。
でも、植物で湿疹とかでるなんて
お散歩でも気をつけないといけないですね。
でも、どうやって注意したらいいものか…。
草むらには入らない?

先生、女の子のメルちゃんにちょぴり失礼だわ~。
医学用語ではなんていうのかな…。

お大事にしてくださいね。
Commented by mell1999 at 2010-06-11 14:55
>リンゴさん
ほんとに急に暑くなりましたね。
免疫力の低下とかも、確かに影響ありそうです。
そういえば、2,3歳の頃はよく、この季節になると
足の裏に湿疹ができたりしてました。

薬がよく効いて、今日はすっかり赤みも消えました。
2,3日すればカラーもはずせそうです。
Commented by mell1999 at 2010-06-11 14:58
>たこりんさん
「小桃ちゃん」ってぴったりでしょ。
そんな形だし~(笑)。
湿疹の原因ははっきりわからないんですよ。
草のせいかも、ってくらいで。
薬を塗るとよけいになめたがるので、しばらくは
カラー装着です。
慣れないせいか、あちこちぶつかってかわいそう
ですけどね。
Commented by ビーンママ at 2010-06-11 23:01 x
湿度が高くなるといろんなものがアレルゲンになるそうですね。
もう治りつつ・・と読み、よかったですね。
メルちゃん、エリザベス、うっとおしいでしょう。
ビーンは慣れたもので、走ったりするからハラハラします。
Commented by ハミング at 2010-06-12 09:42 x
メルちゃん よくなってきた?
みるくも ちょっと怪しい・・・
すぐに ペタンとお座りしちゃって!
病院で診てもらっても 「ちょっと赤いかなぁ~」状態です。
同じように塗り薬をいただいたのよ。
なんなんでしょうね~?

はやく治りますように!
Commented by mell1999 at 2010-06-12 11:19
>ビーンママさん
そろそろ梅雨もはじまるし、要注意ですね。
今日はすっかり赤みも消えて、薬を塗った後に少し
だけカラーをしておけばOKになりました。
回復力はやっぱり人間より早いですねー。
Commented by mell1999 at 2010-06-12 11:22
>ハミングさん
あらら、みるくちゃんも?
メルは薬がよく効いたみたいでほとんど赤みも
消えました。
場所が場所だけに、ひどくなったらどうしようって
心配してたけど一安心です。