メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ明日は

c0038434_23474562.jpg
いよいよ明日は2年に1度のフラワーアランジの作品展の日です。
今日は朝から会場に生徒さんがかわるがわるやってきて、ハミング先生の指導のもと作品づくりをしました。
私はどうもうまくできなくて、ウンウン悩みながら、3時間もかけて作成。
もっとも、途中で買い物に出かけたりお昼を食べたりしながらやっていたんですけどね。

して、その出来栄えは…後日アップしますが、どうもねー。
火鉢を花器になんて、いちびったことを考えたのがあきませんでしたね。
再来年がんばろっと。
ちなみに、画像の右手前に写っているのが、私の製作途中の作品。
巨大な青虫くんのような、変わったお花を使っています。

まあ、私の作品はともかく、会場には力作がいっぱい!
ウエディングブーケあり、アジアンテイストあり、ベビーちゃんのアレンジありと、多種多彩なアレンジが40点以上も展示されています。
お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。私も12時から17時まで会場におります。
[PR]
by mell1999 | 2010-05-21 23:54 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by ひろ at 2010-05-22 22:15 x
今日はフラワーアレンジ作品展だったんですよね。
積み重ねたレッスンの成果を発表なさるなんてステキだわ。
そらまめさん、お疲れさま~

前日から(…ホントはずっとずっと前からなんでしょうけど)準備や作品作り、大変だったでしょう?
私も近くだったらぜひ拝見したかったのに残念です。
でもそらまめさんがたくさんのお写真をアップしてくださると思うので(?)ここで待っていようっと!
楽しみにしていま~す(=^0^=)
Commented by mell1999 at 2010-05-23 14:33
>ひろさん
積み重ねたレッスンの成果はいずこへ~? 
と言いたくなるような、あらら~な出来でしたが、ともあれ無事
終了しました。
多少は悔いが残った方が、次への意欲につながるものね、って
どんだけ言い訳してるんだか~。
また心機一転、レッスンをがんばりまーす!