メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

アレンジのプレゼント

c0038434_1656332.jpg
 お世話になった方にお送りするアレンジをつくりました。もちろん、ご指導はハミング先生です。
 使ったお花はグロリオサ、シャクヤク、バラ、ウィットバラ、スイートピー、コデマリ、カラー、テマリソウ、ラン、ブルーファンの10種類。
 グリーンはピットとレザーファンの2種類。

 もっとお花の丈を高くするとさらに豪華に仕上がるんですが、今回は箱に入れて宅配便で送るので、あまりお花を大きく使えません。それでもとっても華やかにできて、思わず持って帰りたくなりました~。
c0038434_16565179.jpg
 反対側から見ても美しく、四方見に仕上げてあります。
c0038434_16571242.jpg
 こちら側の主役はシャクヤク。大きく開いたらさぞ豪華になるでしょうね。それを見届けられないのが残念~。
c0038434_16572367.jpg
 こちらはバラ。このバラも、ド~ンと大きく開いてくれる予定です。
c0038434_16573840.jpg
 グリーンがかったカラーが清楚な存在感。
c0038434_16575055.jpg
 家には前回のアレンジで使ったアンスリウムと、先週、近所のスーパーで買ったバラがあったので、それを残ったお花に足して、ミニアレンジも作りました。
 ハミング先生、たくさんのお花と楽しいレッスンをありがとうございました~。(私が持参したメッセージカードにも小枝やドライフラワーを添えてかわいくアレンジしてくださったんですよ~。感激やわ。ほんとにいつもありがとね!)
[PR]
by mell1999 | 2010-04-07 16:57 | フラワーアレンジ | Comments(2)
Commented by miruku0302 at 2010-04-07 20:03
こちらこそアリガトで~す。

きれいに仕上げたね~ それも短時間で!
明日の午前中には届くはず。喜んでくれると思うわ~♪

メッセージカードが目立たなきゃダメだも~んネ。
遊びで ドライ付けちゃって・・・^^;

作品展 ヨロシクです♪

Commented by mell1999 at 2010-04-07 23:27
>ハミングさん
ほんとにありがとう~。
とっても素敵にできあがってすごくうれしいです。
アレンジを楽しめてプレゼントもできるなんて、一石二鳥だわ~。
またよろしくお願いします!