メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

クジャクのように

c0038434_20175848.jpg
 今回のアレンジのスタイルはラディエイティング。放射状にという意味です。 
 先生には「クジャクのイメージで入れてね』と言われました。後ろの麦がクジャクの羽根で、前のこんもりとしたお花が胴体です。

 でも私には、千手観音というか、もっといえば、NHKの朝ドラ「つばさ」で、お母さんが背中に背負っていたセンジュクンに見えます~。
c0038434_20181099.jpg
 花材:麦、ガーベラ、カーネーション、スイートピー、スプレーバラ、チドリ草、オーニソガラム、レザーファン
c0038434_20182073.jpg

[PR]
by mell1999 | 2010-02-17 20:18 | フラワーアレンジ | Comments(4)
Commented by miruku0302 at 2010-02-18 16:46
千手観音とは・・・オイオイ!笑
がんばって 長い間 咲いててほしいね♪

↓のお料理 やっぱり美味しそうだなぁ~
照り艶 すごく良いね。
作るの 面倒そうだけど! 偉いな♪

私、立峰に行きた~い♪ ♪ ♪
おとなランチ 行きたいよ~♪ ♪ ♪

「播半」は敷居が高すぎたけど ここなら・・・
Commented by mell1999 at 2010-02-18 22:27
>ハミングさん
この千手観音、だんだんバイザイしてくるよ。
麦の生命力やねー。

鯛のあら炊きは簡単だよ~。
でもお店にいって食べる方がもっと簡単ね。
こんど行こうね!(早急に?)
Commented by リンゴ at 2010-02-21 12:42 x
こんにちは、寒いですね。

アレンジは月1回くらいレッスンに行かれているのですか?
クジャクのイメージです。確かに!
和風できれいです。

これから春のお花もどんどん出てきてアレンジも
ガーデニングも楽しい時期です。

昨日、暑~いベトナムから無事帰国しました!
おいしいものをいっぱい食べて、雑貨や食料品を買い物して
デジイチで写真撮ってきました~

リフレッシュできて楽しかったです。
Commented by mell1999 at 2010-02-22 09:47
>リンゴさん
おかえりなさーい!
ベトナム旅行のお写真見せていただきましたよ。
色彩が鮮やかで、すごくきれいですねー。
たっぷり楽しませていただきました。
ベトナムから帰ってこられたら、なおさら日本の寒さがこたえる
でしょうね。
お風邪に気をつけてください。

アレンジは月に1回いってます。
これからお花の種類もふえてきて楽しみですね。