人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メル11歳

メル11歳_c0038434_1616230.jpg
 今日はメルの誕生日。11歳になりました。お祝いに、ウン年ぶりにお洋服を新調。ハピネスドッグさんで作っていただきました。
 ピンクのかわいいワンピース。似合ってるやん~。
メル11歳_c0038434_16161279.jpg
  実をいうと、メルは服を着せられるのが嫌いなんですけどね。喜んでいるのは私だけかも、って感じですが。
メル11歳_c0038434_16162133.jpg
 このところシャンプーをさぼっていて、だいぶんにおってきてたので、シャンプーにも連れて行きました。
 ちょうどお誕生日ということで、シャンプー後の写真を、こんなカードに仕立ててくださいました。メルはシャンプーも嫌い。誕生日と言いながら、嫌いなことばかりされたメルさんでありました。
by mell1999 | 2010-02-03 16:16 | | Comments(22)
Commented by ひろ at 2010-02-03 17:21 x
メルちゃん、お誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN!
ピンクのお洋服がとってもよく似合って可愛いですね。
クリクリしたお目々が愛らしくって11歳には見えないわ。
これからも健やかで幸せな犬生が送れますように心からお祈りしています。
お誕生日にシャンプーっていいかも~
美容院でも粋な計らいですよねぇ 良い記念になりましたね。

メルちゃんの可愛いお写真を拝見すると、もうお留守番の後遺症は治ったみたいですねヽ(^◇^*)/
Commented by ゆり at 2010-02-03 19:12 x
うわぁ〜PITOさんのワンピ、メルちゃんにすごく似合ってるね!!
とってもかわいいです〜〜o(*^▽^*)o
メルちゃんもそんなにいやそうじゃないけど。(#^.^#)
これからはときどきお洋服姿も見せてね。
シャンプーもしてもらってすっきりさっぱりしてよかったね。
素敵なカードも作ってもらってよかったね。
お留守番後の不調も回復したって聞いてほっとしました♪
あらためてお誕生日おめでとう!(^o^)
ずっと元気でいてね。
Commented by ビーンママ at 2010-02-03 19:12 x
メルちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます。
元気で過ごせますように。
ピンクのドッド柄のお洋服、似合っててかわいいですね。
メルちゃんは困ったお顔?かな。
シャンプーの後、、記念撮影してもらえてよかったですね。
Commented by ぴよこ at 2010-02-03 21:25 x
そらまめさん、少しご無沙汰してます~時々ロムだけさせてもらっちゃってるのだけどコメントは久々かも~^^;
メルちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
ピンクのドット柄のワンピ、すっごく可愛いですね(*^_^*)似合ってるし♪ 喜んでいるのはそらまめさんだけ??(笑)
ウチのチャッピーもお洋服めちゃ苦手だから メルちゃんの気持ちはきっとわかるかも~シャンプー嫌いなところまで一緒なんだね。
わんこもシニアになってくるとやっぱり気になるのは健康のことですよね。
病気しないで元気に毎日を過ごせますように(^'^)
Commented by mell1999 at 2010-02-03 22:02
>ひろさん
どうもありがとう。
似あってますか?
結構華やかなピンクなので、似あうかしらとちょっと迷ったんですが
年をとるほど派手にした方がいいっていうしね(ちょっと違うか)。
お留守番の後遺症は1週間ばかり続いたけど、今はすっかり
いつものメルになりました。
ほっとしました~。
Commented by mell1999 at 2010-02-03 22:05
>ゆりさん
そういえば、アラレちゃんとおそろのお洋服もありましたね。
メルは着せられる時に嫌がるだけで、着てしまえばそれほど
気にはならないみたいです。
どうせなら素直に着てくれればいいのねえ。
カードはいい記念になりました。
ちょっとした心遣いがうれしいものですね。
Commented by mell1999 at 2010-02-03 22:06
>ビーンママさん
ありがとうございます。
ビーンくんにまた追いつきましたね。
すっかり白髪だらけのお顔になってしまったメルですけど、
まだまだ元気で頑張ってほしいものです。
あ、白髪はメルのこと言えない私でした~。
Commented by mell1999 at 2010-02-03 22:13
>ぴよこさん
コメントありがとう~。こちらも御無沙汰しっぱなしで…。
メルのワンピ姿を喜んでいるのは私だけです~。
夫は「なんで犬が服着るんや」って、いつも冷た~い目で見てるし。
チャッピーちゃんもやっぱり服もシャンプーも嫌いなのね。
どちらも人間の都合でやってるようなものだから、当り前かもね。
本当に健康が第一。今年もお互い元気で過ごせますように。
Commented by 1go1ex at 2010-02-03 22:59
メルちゃん、誕生日おめでとう。ピンクのドレスを着て、「マダム・メルでございま〜す」っていう感じやわー。
メルちゃんも飼い主のそらまめさんも実年齢よりずっと若くてきれいだよ。
私は最近、家の中で夫の姿を見ていて、「背中が丸くなってきたなあ」と、トシを感じています。
私もすごく姿勢が悪いので、ぜんぜん人のことを言えないんだけどね。
Commented by PITO at 2010-02-03 23:25 x
メルちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
ピンクのワンピ、似合ってるよ~^^
メルちゃんのワンピ姿、私もうれしいですよん♪

トリミングのところでカードを作ってくれたのですね。
良いな~
シャンプーも苦手なのね。
でも、写真のメルちゃんはポーズ取ってるみたいに見えますよ。
11歳の記念だね。
Commented by mell1999 at 2010-02-04 09:43
>わびさびさん
ありがとうございます~。
わびさびさんちのネコちゃんのご長寿にあやかって、メルにも
いつまでも元気でいてもらいたいものです。
私もうっかりしてると、すぐ背中が丸くなってしまいます。
姿勢一つで受ける印象が違うし、自分の気持ちもかわってくるから
気をつけなくちゃと思っているんですけど、いい姿勢を保つのって
意外とい筋力がいるんですよね。
Commented by mell1999 at 2010-02-04 09:47
>PITOさん
かわいいワンピをありがとうございました。
ピンクはちょっと冒険だったんですけど、思った以上によく似合ってくれて
喜んでます。
いつも男の子? って聞かれるメルですけど、これで大丈夫だわ~。
もう11歳だなんてちょっと信じられないけど、いつまでも元気で
いてもらえるようにがんばります。
Commented by とことこ at 2010-02-04 11:50 x
メルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ピンクのワンピース、よく似合っていてとってもかわいいです!
家のジェットもお洋服大嫌いなんですよね~ずーっと固まって尻尾は下がりっぱなし、ぶるぶるもできなくなるんです・・・
飼い主としてはもっとお洒落を楽しみたいのですが、だめみたいです。
メルちゃん、
また1年、元気で楽しく過ごせますように・・・
Commented by たこりん at 2010-02-04 12:29 x
メルちゃん、お誕生日おめでとう~。

かわいい~ワンピース、とっても似合ってますよ。
最近、ドッグフードの訴求が17歳からのフードと
かなり年齢を上げいるので、どんどん平均寿命が伸びている
証拠ですね。
そう考えると11歳はまだまだ若い!

これからです、メルちゃん。

いつみまでも元気でいてね。
Commented by mell1999 at 2010-02-04 14:28
>とことこさん
ジェットくんもお洋服だめなんですか。
やっぱりワンコ的にはそうなんですかねー。
りっぱな毛皮があるしね。
メルは着せてしまうと大丈夫なんですが、袖つきのレインコート
なんかはフリーズしてしまいます。
ほんとに今年もいつも元気でいてほしい。それだけですよね。
Commented by mell1999 at 2010-02-04 14:30
>たこりんさん
どうもありがとうございます。
17歳からのドッグフードって、すごいですね。
やっぱりご長寿犬が増えているんですね。
まだまだメルには頑張ってもらわないといけませんねー。
Commented by meg at 2010-02-04 17:11 x
メルちゃん、お誕生日おめでとう♪
おめかしの水玉ピンクがよく似合ってるね。
ずっと元気でいてね。
注文してたワイヤーがやっと届いたので、翡翠の携帯ストラップつくるね。
苔玉はかわいいけど、手入れが悪くても大丈夫かなあ?
1週間以上旅行に行ったりするので、ちょっと心配です。
Commented by ハミング at 2010-02-04 21:40 x
メルちゃんがお洋服着てる~
珍しいよねぇ~
11歳オメデト!
でも 若々しくって とてもそんなふうに見えないわ♪♪
ピンクのお洋服 めっちゃくっちゃ似合ってて カワイイ~

お写真も良いね~
ステキな記念写真 良かったね^^v

けど あっという間の 11年だったでしょ。
Commented by mell1999 at 2010-02-06 00:09
>メグさん
うわ~、うれしい。
またつくてもらえるんですね。ありがとう~。
じゃあ、私からは1週間に1度水やりすればOKの多肉を
お送りします。
オブツーサなんかどうかな。
といっても、もう少しあったかくなって、子株が成長してからになりますが。
Commented by mell1999 at 2010-02-06 00:11
>ハミングさん
メルのお洋服姿は珍しいでしょ。
でもこの冬は寒い日だけは着せてお散歩にいってました。
さすがのメルも寒いやろと。
ほんとにあっという間の11年だったわー。
最初の1年はとっても長く感じたのにね。
あのころに戻りたい~(私が…)。
Commented by たらちね at 2010-02-08 00:41 x
メルちゃんのブログをはじめて見たのがメルちゃん8歳の時でした。
11歳といってもピンクがよく似合うメルちゃんは目がとっても可愛い
ですね。
Commented by mell1999 at 2010-02-08 12:59
>たらちねさん
もう3年も前になるんですか。
それにしてもよく覚えておられますねー。
メルにピンクは初めてなので、似あうかなーとちょっと心配
でしたが、意外と似あっててよかったです。