人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

久々に…

 今日は、予想外のことが起きたり、ちょっとしたトラブルがあったり、いろんなことが重なって、久々にドド~ンと落ち込みモード。
 やっぱり腹をたてたら負けよねー。怒りは相手の怒りを誘うだけ。怒りで人は動かせない…って、いい年をしてこんな反省文を書いている自分が情けない。

 それに拍車をかけてるのが16日から5日間の台湾旅行。
 おかしいでしょ。普通は旅行を前にウキウキするはずなのに。でも仕事のことや仕事関係で開く新年会の準備のことや、何よりメルが心配で、なんだか胃のあたりに食べ物がつかえている感じ。

 せいぜい3日間くらいにしてほしかったんだけど、あんまり言うと一緒に行く人が不機嫌になるのが目に見えているのでぐっと飲み込んで。

 あ、贅沢な悩みですよね。でも、心配なものはしょうがない。私はすごい心配性なんです。なにしろ小心者なもんで。
 今回メルは、いつもシャンプーをお願いするペットショップで預かってもらうことにしまた。というのもそこでは、ケージに入れずにお店の中で自由にさせてくれるんです。以前、シャンプーで預けた時にも、迎えに行ってみると、ほかのワンコといっしょに喧嘩もせずにウロウロしてたので、一度試してみようと。

 どうかメルが5日間、元気でいてくれますように。
 私もちょっと気持ちを切り替えて、旅行を楽しんできます~。

 こんな落ち込んだ時は、ノリマサくんの歌声に癒しを求めますか。
ちょっと季節はずれだけど山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の弾き語りです。
http://www.youtube.com/watch?v=3FQeWPg5tlI

アハハ、しつこい~? でも聴いて損はないですよ。
 
by mell1999 | 2010-01-13 22:47 | Comments(6)
Commented by たこりん at 2010-01-14 02:07 x
そういう日ってありますね。
そんなときは好きな香りの匂い袋の香りをかいで
心を落ち着けます。少しだけ元気になります。

メルちゃん、自由に遊べるところだとさみしさは
まぎらわせるかも。ずーっとゲージっていうのは
かわいそうだし、心配ですものね。

台湾、おいしいものがいっぱいあるので楽しんできてください~。
Commented by at 2010-01-14 03:03 x
こんばんは~

私も新年早々怒りのボルテージがビューンと上がるようなことがあって(汗)
怒りのあとで凹んでしまったので・・・なんとなく気持ちは分かるなぁ。。。

メルちゃんが心配なのも分かるわぁ~
でも預け先が自由にさせてくれるところなら、
メルちゃんのストレスも少ないかもですね

台湾・・・行ったことないです。お土産話を聞かせてね~(^-^)
Commented by mell1999 at 2010-01-14 11:50
>たこりんさん
はい、楽しんできます。がんばってテンションあげますわー。
おいしいもの食べ元気出さなくちゃね。

好きな香りをかぐとか音楽を聴くとか、メルを抱っこするとかして、心の
平安に努めます~。
Commented by mell1999 at 2010-01-14 11:51
>菊さん
怒りのあとってへこみますよねー。
なんど反省しては繰り返していることか。
毎度もう次からは、って思うんですけどね。
台湾は私も初めて。
中国とにたようなものと思っているんだけど全然ちがうのかしら?
まったく勉強してません~。
Commented by 1go1ex at 2010-01-14 15:54
台湾旅行、いいなあ。
子どもがまだ保育所の頃に、初めて行った海外旅行が台湾でした。台北だけだけれどね。
屋台村みたいなところがあって、夜、そこに行くとあっちでもこっちでも美味しそうな料理がじゅーじゅー言ってたよ。
生水、生野菜には気をつけたほうがいいかも。
思い切って気分転換してきてください。
Commented by mell1999 at 2010-01-14 22:04
>わびさびさん
台湾は食べ物がすごくおいしいらしいですね。
でも生水ばかりか生野菜も要注意なのね。
ほんとに気をつけようっと。
ゆっくり旅行にいくのは久しぶりなので、楽しんできま~す。