人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

野バラ

野バラ_c0038434_14234791.jpg
 水昇岩にナデシコと寄せ植えにした野バラに、やっと花が咲きました。空地にはえている野バラには5月ごろから花がついていたので、うちのは今年はだめかもと思っていたんです。なので、とってもうれしい!
野バラ_c0038434_14241131.jpg
 小さな一重のピンクのお花です。あいかわらずこれも地味花ですね。秋の真っ赤な実も楽しみなんですが、どうかなあ。
野バラ_c0038434_14243952.jpg
 
野バラ_c0038434_17355088.jpg
 実生から3年目になるワイルドオーツにもたくさん穂があがりました。去年よりずいぶん早いんですよね。ミズヒキも去年より早く花が咲き始めたし、ひょっとして今年は秋が早い? なんて、これは私の希望的観測ですが。
野バラ_c0038434_1736429.jpg
 このところずっと忙しくて、仕事ばかりしていました。今日は3週間ぶりにスポーツセンターにいって、ほっと一息。
 でも来週からまた忙しくなるので、明日は休み返上で、先週取材した仕事のテープ起こしです。外注したら楽なんですが、下手をすると原稿料より外注費の方が上回ってしまうんですよね。

 せめて今日は仕事をやめて、久々に拭き掃除と換気扇の掃除でもしようかなあ…って、これも仕事やん!
by mell1999 | 2009-07-04 17:36 | 山野草 | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2009-07-04 16:26 x
こんにちは、梅雨も中休みです。
お仕事がお忙しそうですね、お疲れ様でした。

こちらのほうはしばらく暇でしたが、そろそろ じわじわと
増えてきています。

野ばら、すごくいいですね。もう、芸術的な域まで達してます!
岩も雰囲気が良くて、お花も可愛らしいです。

ちょっと今は一息ですね。
お掃除もたまっていると、おやすみするより
お掃除、、、になりますね。

私はあまりに忙しい時期は、もう プロのお掃除屋さんに
水まわりは頼んじゃってます(^^;)
でないと、掃除しにくいところはどんどん汚れそうで・・・
Commented by 1go1ex at 2009-07-04 22:21
野バラってこんな花なんやね。なんだか素朴で可愛い!
うちも水引が咲いています。
水引はすごく強い植物で、庭のあちこちに種が飛んで芽を出しています。

テープ起こし、大変なんだよねー。
私は6月下旬に取材した仕事の音声データが3時間半もあって、起こすのに二日がかりでした。
A4の紙にプリントしたら25枚もあったよ。肩凝ったわー。
Commented by mell1999 at 2009-07-04 23:45
>リンゴさん
おほめをいただいてありがとうございます。
この水昇岩は、植物をかっこよくみせてくれるんですよ。
通気性がいいので、根の成長にもいいみたいです。

水まわりはどうして汚れますよね。こまめに掃除すればいいのにって
わかっちゃいるんですがついついねー。
リンゴさんは旅行シーズンにはいるこれからが繁忙期ですね。
私もまたお願いするかもです~。
Commented by mell1999 at 2009-07-04 23:50
>わびさびさん
私もこの花が咲くまでこんなだとは思わなかったんです。
ふつうの白い花かと思ってたので、ちょっとうれしい~。

3時間半のテープ起こしは苦行ですね。
なにがいやって、 テープ起こしが一番つらいです。
時々自分の間抜けな質問に赤面したりするし。
そういえば、会見のテープ起こしありがとうございました!