メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

ワンコインアレンジ その4

c0038434_23311232.jpg

花材 ガーベラ、ラッパ水仙、キャンディタフト、マトリカリア、麦、ユーカリ 400円

 日曜市で、ラッパ水仙が1束100円で売られていたので、それにお花屋さんで買った花をたして、アレンジしてみた。
 日曜市ではほかに、キャベツと梅干、釣りウルメを買った。
「これは小さいから100円でいいよ」「このウルメはおばちゃんが干したんだよ」と、そのたびに何かしら会話が生まれるのが、日曜市の楽しいところ。
いつもメルを連れて行くので、ただ冷やかしているだけでも何かと声をかけてもらえる。

 そうそう、この前は、私がマスクをしているのを見て、「私も花粉症なのよ。昨日はひどかったよねー」といって、なぜかチリメンを1パックおまけしてくれた。
 同病相哀れむ、ってやつね。花粉症もたまには役にたつなあ。
[PR]
by mell1999 | 2005-03-13 23:42 | フラワーアレンジ | Comments(3)
Commented by ひろ at 2005-03-14 19:29 x
キョウコさん、こんばんは♪
日曜市は楽しそうだね。会話をしながらのお買い物は無口な人にとっては貴重な時間になるもんね。
麦もお花屋さんに売ってるの? 近くの畑からもいただけそうだけど、見る麦はちょっと育ちも上品そうかも~ε=(>ε<)
ラッパ水仙の鮮やかさが春を感じるね。ステキな作品にしばし鑑賞させていただいたよん。
Commented by ハリポンママ at 2005-03-15 09:27 x
いつもながらアレンジメント素敵ね♪(^-^)
いろんなお花が入っていて、春らしいわ〜
全体の調和もすごくいいよね。

きのうオールイン見た?
私も見たよぉ。結構おもしろかった。(^-^)
今日もみよーっと。
でも毎日2時間はかなりきついよね。(^^ゞ
とりあえず、前回見逃したところまでは見なくっちゃ。

ところで、きのう同じ時間にスキャンダルやってたらしいよ。
最近はテレビで放送されるの早くなったね。(^^ゞ
Commented by キョウコ at 2005-03-15 18:03 x
>ひろさん
日曜市には、お米(稲穂のまんま)も売ってたよ。何に使うんだろうね。
あと、タヌキの油とかミツロウとか、ほかにもわけのわからんものがいっぱい。
季節によって品物が変わるのも楽しいのよね。

>ハリポンママさん
オールインは最初の30分ほどしか見られなかったの。
ダンナが帰ってきて、チャンネルをうばわれたのよー。残念。
でも確かに毎日はキツイ。
きょうは「救命病棟24時」見ないといけないし。
スキャンダルはね、高知は映らないの~。シクシク