人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

お正月の寄せ植え

お正月の寄せ植え_c0038434_16533148.jpg
 お花屋さんの店先に並ぶ大小のハボタン。葉の形もいろいろあって、とってもかわいいですよね。見れば見るほどほしくなって、お正月用の寄せ植えを作ってみました。セキショウとナンテンをプラスして、しめて材料費500円。 
 イネや凧、ヒョウタンは去年使ったものを再利用。雑にしまっておいたので、ヒョウタンの針金がグネグネです。今度はちゃんとしまっておこう(って、来年もまた使うつもり?)。
お正月の寄せ植え_c0038434_16535191.jpg
 ポール・ポッツ。もう皆さん知ってますよね。私は先日放送された「アンビリーバボー アンビリ奇跡の瞬間100」で初めて知ったんです。

 オペラ歌手にあこがれながら、自分の容姿に自信が持てないことからプロへの道を断念。アマチュアとして活動していたものの、事故や病気のためにそれもあきらめて携帯電話のセールスマンをしていたポール・ポッツが、「これでだめならきっぱり断念しよう」と最後に挑んだタレント発掘オーディション。彼のさえない風貌に、審査員もしらけた表情を見せていたのが、彼が歌い始めたとたん、会場は熱狂の嵐…

 まるで映画のワンシーンのような展開に、テレビを見ながら思わずウルウル。だってポールさん、ほんとにさえないし、歯並び悪いしおどおどしてるし。それが歌い始めたとたん、もう、心をわし掴みにされた、って感じなんですよね。で、早速ポールさんのファーストアルバム「ワン・チャンス」を購入してしまいました。

 あんまり感動したので、ひょっとしたらひょっとして、まだ見てないという人がいるかもと思ってこんなブログを書いちゃいました。まだの方はユーチューブでごらんください。
http://jp.youtube.com/watch?v=DcZcFssyJ-4&feature=related

 あ、そうそう、この日の「アンビリーバボー」では「アイラブユー」と叫ぶパグちゃんの映像も流れました。私が選ぶ年間最優秀賞は1番がポール・ポッツ、2番があのパグちゃんです。メルも何かしゃべってほしいな~。
by mell1999 | 2008-12-27 17:21 | ミニ盆栽 | Comments(10)
Commented by at 2008-12-28 08:50 x
おはようございます

いいですねぇ!この寄せ植え♪
お正月気分がグッと盛り上がります(^o^)
写真を一目見て「高そ~」と思ったのですが、ナント手作り!
しかも材料費500円とは恐れ入りました(笑)
そらまめさんがお作りになると大人っぽくて
どこかしらエキゾチックな雰囲気でステキです♪

>アンビリーバボー
いつもは見ないのに、たまたまこの日の放送を見てました
実際の映像もありましたよね~。感動的でした
Commented by ビーンママ at 2008-12-28 12:38 x
お正月の準備が出来ましたね。
再利用、できるものは使えばいいですね。

パグちゃんが叫んだんですね。
言葉を喋ってくれたらどんなにいいかと思いますが
喋らないからこそ、ビーンの気持ちや訴えを察してあげなきゃ・・とも思います。

骨密度、これから落ちてくるんですか?
私も120%と言われてますがカルシウムの摂取をこれからもしようと思います。
Commented by mell1999 at 2008-12-28 16:20
>菊さん
いつもながらの節約モードです。
お店に行ったら、これに松やハツユキカズラ、苔なんかをプラス
したのが4000円くらいで売られていてビックリしました。

あの映像はやっぱり感動ですよね。あの会場に居合わせた人たちは
ラッキーだなと思います。
Commented by mell1999 at 2008-12-28 16:22
>ビーンママさん
大掃除は全然終わってないんですが、気分だけお正月っぽくしてみました。
パグちゃんかわいかったんですよ~。
以前「あさだよー」ってしゃべるネコちゃんも何かにでてたけど、
パグちゃんの叫び方がめちゃかわいかったです。
骨密度が120%はすごいですね!
ビーンママさんの骨は一生安泰かも。
Commented by kurosakih at 2008-12-28 16:43
いわゆる松竹梅やセンリョウ、マンリョウでなくてもお正月らしい飾りになりますね、フラワーアレンジメントの世界は表現が自由ですね。
Commented by 1go1ex at 2008-12-28 17:49
まあ、なんて素敵な寄せ植え! しかも500円でできてるなんて、驚きやわ。そらまめさんのセンスを見習いたいです。
ポール・ポッツっていう人、ぜんぜん知らなかったわー。さっそくユーチューブで見ました。
すごい歌声やねえ。年末になると歌番組が多いので、ちょくちょく見ているけど、この歌声はまた格別じゃないですか。
Commented by mell1999 at 2008-12-29 17:43
>kurosakihさん
実はこの機会にカラタチバナが欲しかったんですが、高かったので
即あきらめました。
お店の寄せ植えも、南天や葉ボタンを使ったものがたくさん並んで
ますね。
Commented by mell1999 at 2008-12-29 17:48
>わびさびさん
とっても安くて、今の社会情勢にぴったりでしょ。
デザインは、ほかのブログやお店の寄せ植えをみて参考にしたんです。

ポールさんなかなかの美声でしょ。
CDには私の好きな曲もいくつか入っていて、昨日から何度も
聞いてます。
Commented by たこりん at 2008-12-30 12:36 x
素敵な寄植え! 福を吸い寄せてくれそう(笑)。
すっきりした玄関とかに置いてあるといいですね。
私んちはスペースがない~。

アンビリーバブル、みてなかったです。
でも、この人はCFに出てくる人ですね。
こういうお話があったんですね。ほんと
ユーチューブをみると歌う前はおどおどしているのに
歌っているときは別人ですね。

しゃべるバクちゃんもみたかった~。
うちのわんこは「ごはん」としゃっべってました。
録音テープあり(音のみ)…笑
Commented by mell1999 at 2008-12-31 11:49
>たこりんさん
うちも玄関はスペースがないので、リビングにおいてます。
ほんとに福を吸い寄せてくれたらいいなあ~。

ポールさんはCFにも出てるんですね。
全然知りませんでした。
あわせるチャンネルが決まってるので、見ないのはほんとに見ないんですよね。
パグちゃんかわいかったですよ。
「ごはん」をしゃべってくれたなんてすごい!
メルは時々「イヤン」と言ってるように聞こえます(私にだけ…)。