人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルと歩けば

mellpapi.exblog.jp
ブログトップ

メルさん、ごめんなさい

メルさん、ごめんなさい_c0038434_23223160.jpg あんなイボができるなんて、メルもトシやわーなんて思ってたけど、ヒト(イヌ?)のことは言えない。今日メルと散歩をしていて、坂道でズルッと足をすべらせ、ころんでしまったのだ。
 以前なら絶対もちこたえられたはずなのに、ひざからガクッと着地。下が土だから良かったものの、コンクリートだったら今ごろ歩けてないかも。

 で、なーんにもないところでころんだ私は、とってもバツが悪くて、思わず「メル~、引っ張ったらだめでしょ」なーんて言っちまったのだ。
 ごめんね、メルさん。私が勝手にころんだんです。あなたのせいじゃありません。

 それにしても、以前はできたことがだんだんできなくなってくるってのは嫌なもんやね。たとえば、スーパーのビニール袋。
 以前なら、指でキュッとすればちゃんと口があいたのに、最近はむなしくすべるばかり。子どものころ、おじさんが指をなめながら紙をめくってるのを見て「きたなーい」と思ったものだけど、今はそうしたくなる気持ちがよくわかります。私も人目につかないところでは、指なめてるもんねー。

 あと、ビンのふたが開けにくくなった。無理に開けようとすると、「あいたたっ」という目にあう。これって握力が弱ってきたってこと? 悔しいから、ハンドグリップで筋力強化につとめる日々なのだ。

 写真は、私に罪をきせられて、いじけるメル……なんて、たんにおこたでヌクヌクしてるだけです。 
by mell1999 | 2005-03-07 23:16 | | Comments(5)
Commented by jomi at 2005-03-08 01:50 x
メルちゃん、ぬれぎぬは災難だったね~(*≧m≦*)
というか、キョウコさん足は大丈夫ですか?
私も足腰鍛えないと~と日々思っていますσ(^_^;)
メルちゃんコタツから顔だしてまったりするんですね~。
りんはすっぽり中に入ってしまうのだけれど
だんだん息苦しくなるのか長くははいっていられません(笑)
Commented by もなみ at 2005-03-08 12:19 x
キョウコさん そりゃないですよ~ メルちゃんかわいそうだし~~。
このいじけてる眼がかわいい~~~~~。
足は大丈夫ですか?
そうなんだよねー。おっとっと、とか言うことが最近多くなってきて・・・。
あ~もう年なんだから 気をつけなくっちゃね。 
お互いに  ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
Commented by キョウコ at 2005-03-08 19:37 x
アハハー、やっぱりひどい飼い主ですよねー。
メルに人語がわからなくてよかったー。

足は、転んでしばらくはひどく痛んで、こりゃやばいかもー
と思ったけど、しばらくしたら痛みはひきました。
ほんとに、気をつけなくちゃね。転んだのをきっかけに
寝たきり……なんて、シャレにならないですよねー。
Commented by ビーンママ at 2005-03-09 00:26 x
なんでもないところで転んじゃったのね。
痛みは大丈夫ですか?
私もだんだんできなくなってたりしてショックを受けたりするよ。
まぁそれなりに付き合わなきゃ仕方ないかな。

メルちゃん、コタツでぬくぬくいいなぁ。
うちはビーンがアレルギーがあるからここ3年は出してないです。
もぐっちゃうからね。
Commented by mell1999 at 2005-03-09 18:05
コタツの中はアレルギーにはよくないの? ほこりっぽいからかしら。
メルもすぐ中にもぐりますよ。
おかげで、なかをのぞくとなんとなーくプ~ンとにおいます。
(えっ? 私の足のにおいかしら?)